金の亡者

全ての人がお金を貯める手伝いがしたい。

はじめに

こんにちは。
もーじゃです。
自他共に認める金の亡者です。

自己紹介しますと、私、理系大学出身のしがない技術系サラリーマンです。新卒入社からサービス残業を重ねて会社に尽くしてきたものの、最近東京から地方都市の支店に飛ばされ、俺はこのままでいいのかと思わずにはいられない、アラサーの窓際社員です。上司・先輩からの無茶振りもあり、後輩からの突き上げもあり、中堅とも若手ともどっち付かずのツラい日々でございます。

愚痴はこれくらいにして…
このブログでは、お金を節約するために私が実践している(していた)ことをお伝えしていこうと思います。
私は節約大好き人間でして、これまでの人生で様々な節約を実践しています。そのおかげで、話を聞く限り普通の同期に比べ2倍くらいのペースでお金が貯まっていっています。
また、投資も一通り経験しておりますので、そういった話も絡めていければと思います。(株式、投資信託REIT、金銀プラチナ、eワラント、FX、仮想通貨、不動産投資)

最後に、お金に関するご意見やご質問がありましたら、ぜひお気軽にコメントください。参考にさせていただきます。

ではではお楽しみに!